注目キーワード
  1. 日常
  2. グルメ
旅行やグルメが大好きなのと、僕が感じた日常で色々な癒される事や、伝えたいことを共有していきたいと思います。。

グリコ「ポッキー 贅沢仕立て アーモンドミルク」のついてレビュー、検証してみました

  • 2020年9月12日
  • 2020年9月11日
  • 食べ物
  • 73view

こんにちは、あつしです。

今回は、グリコから新しく発売された「ポッキー 贅沢仕立て アーモンドミルク」についてレビューします。

同時に「ポッキー 贅沢仕立て ミルクショコラ」も発売されており、こちらは発酵バターを練り込んださっくりとしたビスキュイに、ミルクチョコレートをたっぷりと纏わせた贅沢スイーツスティックとなっています。

そして、なんと通常のポッキーチョコレートと比較して3.8倍のチョコレートが使われているんです。

なんて贅沢なんでしょう^ ^

もう一つの「ポッキー 贅沢仕立て アーモンドミルク」は新しい味なので、今回ピックアップしてお伝えさせていただきます。

是非、購入の際の参考にしてみてください。

□グリコ「ポッキー 贅沢仕立て アーモンドミルク」について

□原材料、成分

□食べてみた感想

◎グリコ「ポッキー 贅沢仕立て アーモンドミルク」について

アーモンドを練り込んださっくりとしてビスキュイに、アーモンドミルクチョコレートをたっぷりとまとわせました。濃厚でコク深い味わいの贅沢スイーツスティックです

※アーモンド2.4%使用、アーモンドフレーバー使用

食物繊維・ビタミンE配合

2本×10袋入り

◎原材料、成分

原材料:

小麦粉(国内製造)、乳頭、砂糖、植物油脂、ココアバター、全粉乳、ホエイパウダー、難消化性デキストリン、アーモンド、ショートニング、アーモンドミルクパウダー、小麦たんぱく、モルトエキス、カカオマス、発酵バター、食塩、コーヒーパウダー/ 乳化剤、膨張剤、香料、調味料(無機塩)、ビタミンE、(一部に乳成分・小麦・大豆・ごま・アーモンドを含む)

成分:1袋 (標準11gあたり)

熱量59kcal、たんぱく質0.60g、脂質3.2g、炭水化物7.0g(糖質6.54g、食物繊維0.46g)、食塩相当量0.060g、ビタミンE 0.54mg

◎食べてみた感想

個包装になっており、1袋に2本入っているので小分けで召し上がれるので便利です。

長さは通常のポッキーのサイズより短く、約10cm程です。その分、ポッキーのビスキュイの部分が太めになっており、アーモンドミルクチョコレートがたっぷりまとわせており、贅沢感を味わえます。

ほのかに香る発酵バターと香ばしさ、そして濃厚なアーモンドミルクチョコレートの甘さが相まって美味しいです。

コーヒーなどと相性がとても良く、優雅なひと時を味わえます。

おやつや小腹が空いた時にいかがですか^ ^

発見した際は是非おためしください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あつし

最新情報をチェックしよう!