注目キーワード
  1. 日常
  2. グルメ
旅行やグルメが大好きなのと、僕が感じた日常で色々な癒される事や、伝えたいことを共有していきたいと思います。。

エースコック 「和dining 清乃 こってり和歌山中華そば」についてレビュー、検証してみました

  • 2020年9月10日
  • 2020年9月8日
  • 食べ物
  • 5view

こんにちは、あつしです。

今回は、エースコックから発売された「和dining 清乃 こってり和歌山中華そば」についてレビューします。

各インスタントメーカーからご当地のラーメンが色々と発売されていますが、今回、僕自身が和歌山県出身ですので、とても気になっていました。

和歌山ラーメン独特の豚骨醤油味や麺など、いかに再現されているのか検証したいと思います。

ご当地ラーメン好きの方の参考になるよう、お伝えしていきます。

□エースコック 「和dining 清乃 こってり和歌山中華そば」について

□原材料、成分

□価格

□食べてみた感想

◎エースコック 「和dining 清乃 こってり和歌山中華そば」について

滑らかで歯切れの良い細めんです。めんに味付けを施し、スープと相性良く仕上げました。
複数種のポークエキスをベースに醤油の旨みをしっかりと利かせた豚骨醤油スープです。別添の液体スープを加える事で、醤油の旨みが一層増し、飽きの来ない味に仕上げています。
程良く味付けした焼豚、色調の良いねぎ、コリコリとした食感の良いメンマを加えて仕上げました。

◎原材料、成分

原材料:

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、植物性たん白、食塩、砂糖)、スープ(しょうゆ、糖類、食塩、植物油脂、動物油脂、ポーク調味料、おからパウダー、粉末しょうゆ、乳化油脂、発酵調味料、チキン調味料、ポークエキス、香辛料、香味油、たん白加水分解物、香味調味料、酵母エキス、でん粉、オニオンパウダー、ポークコラーゲン、鶏レバーパウダー、全卵粉)、かやく(焼豚、ねぎ、メンマ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、カラメル色素、炭酸カルシウム、酒精、香料、重曹、かんすい、微粒二酸化ケイ素、甘味料(カンゾウ)、酸化防止剤(ビタミンE)、紅麹色素、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

成分:1食(97g)あたり

熱量400kcal
たん白質11.4g
脂質15.3g
炭水化物54.2g
食塩相当量
(めん・かやく/スープ)
7.2g
(2.0g/5.2g)
ビタミンB10.45mg
ビタミンB20.39mg
カルシウム305mg
◎価格

エースコック 「和dining 清乃 こってり和歌山中華そば」

希望小売価格:¥220(税抜)

◎食べてみた感想

別添えの液体スープを入れて混ぜると、和歌山ラーメン独特の豚骨醤油の香りがほのかにしてきました。味は濃厚で麺の絡みもよく、食べ応えのある一品です。

ただ、香りに対して味が少しぼやけている感じがあり、「和歌山ラーメン」という感覚はなかったです。(地元なので、子供の頃から食べてきているので)

インスタントラーメンで和歌山ラーメンの味を再現するのは、他のメーカーも含めて難しいのかなと・・・。

ボリュームたっぷりなので主食として食べたり、濃厚でコクがあるのでライスやビールなどのお酒と一緒に召し上がるのもおすすめです。

お店などで見つけた際は試してみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あつし

最新情報をチェックしよう!