注目キーワード
  1. 日常
  2. グルメ
旅行やグルメが大好きなのと、僕が感じた日常で色々な癒される事や、伝えたいことを共有していきたいと思います。。

日清食品「カップヌードル 旨辛豚骨」についてレビュー、検証してみました

  • 2020年9月2日
  • 2020年9月7日
  • 食べ物
  • 16view

こんにちは、あつしです。

今回は、日清食品より新しく発売された「カップヌードル 旨辛豚骨」についてレビューします。

カップヌードルは、今年で発売49周年を迎えるインスタントラーメンのNo.1ブランドとなっており、とうとう豚骨味が登場したのです。

カップヌードルシリーズは、どれも安定の美味しさですしすごく気になりますよね〜。

僕自身の感想になりますが、少しでも参考になっていただけると嬉しいです。

□日清食品「カップヌードル 旨辛豚骨」について

□原材料、成分

□価格

□食べてみた感想

◎日清食品「カップヌードル 旨辛豚骨」について

旨みと甘みのある濃厚な豚骨スープは、隠し味に花椒 (かしょう) を加えて、豊かな風味にこだわりました。さらに、紅しょうがのさわやかな風味と唐辛子のピリッとした辛みをきかせた “特製旨辛ラー油” を加えることで、スープの味わいに深みと辛みが増し、最後の一滴まで飲み干したくなるおいしさに仕上がります。

◎原材料、成分

原材料:

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、しょうゆ、香辛料)、スープ(ポーク調味料、豚脂、糖類、でん粉、チキン調味料、植物油脂、小麦粉、香辛料、粉末しょうゆ、鶏脂、香味油、食塩、クリーミングパウダー)、かやく(味付豚ミンチ、きくらげ、ねぎ、赤唐辛子、ごま)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香料、炭酸Ca、かんすい、増粘多糖類、pH調整剤、カロチノイド色素、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、くん液、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

成分:1食 82gあたり

熱量383kcal、たんぱく質8.9g、脂質16.1g、炭水化物50.5g、食塩相当量4.6g、ビタミンB1 1.59mg、ビタミンB2 0.20mg、カルシウム175mg

◎価格

日清食品「カップヌードル 旨辛豚骨」

希望小売価格¥193(税抜)

◎食べてみた感想

備え付けのラー油は後入れタイプになっており、豚骨スープにラー油と唐辛子のピリ辛が食欲をそそる。

具材は、ネギ、キクラゲ、謎肉(豚挽肉)、唐辛子が入っており、キクラゲの食感、謎肉の凝縮された旨味がスープと混ざりあい、爽やかに香る紅ショウガのアクセントがベストマッチだと思いました。

豚骨スープもクセもなく、匂いも気にならないので女性でも食べやすい味になっています。カップヌードルの良いところをしっかり取り入れた最高な一品でした。

購入の参考になっていただけたら嬉しいです。是非お試しください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あつし

最新情報をチェックしよう!