注目キーワード
  1. 日常
  2. グルメ
旅行やグルメが大好きなのと、僕が感じた日常で色々な癒される事や、伝えたいことを共有していきたいと思います。。

キッコーマン 豆乳飲料「モンブラン」についてレビュー、検証してみました

  • 2020年9月11日
  • 2020年9月8日
  • 食べ物
  • 8view

こんには、あつしです。

今回は、前回レビューしたキッコーマンより発売された豆乳飲料の「キャラメル」と同時発売された「モンブラン」味についてレビューします。

秋といえば栗やさつまいもなど、秋の味覚がたくさんありますよね。

豆乳は体にもいいので、いろんな季節のフレーバーを味わえたら飽きないし楽しめると思います。

購入の際の参考にしてみてください。

□キッコーマン 豆乳飲料「モンブラン」について

□原材料、成分

□価格

□飲んでみた感想

◎キッコーマン 豆乳飲料「モンブラン」について

人気のスイーツ“モンブラン”の味わいを再現した豆乳飲料です。甘さ控えめで、やさしい味わいです。食後のデザートや、小腹が空いた時におすすめです。そのままでももちろん、カップに移してあたためる“ホッ豆乳”としても楽しめます。女性に嬉しい食物繊維を配合。また、コレステロールはゼロです。

食後に最適な飲むスイーツです。

◎原材料、成分

原材料:

大豆(カナダ又はアメリカ)(遺伝子組換えでない)、砂糖、難消化性デキストリン、白あんペースト(白あん、砂糖、栗甘露煮、洋酒)、天日塩、寒天、米油/糊料(セルロース、増粘多糖類)、乳化剤、ソルビトール、香料、着色料(クチナシ、ターメリック)

成分:1本 200mlあたり

熱量103kcal
たんぱく質4.2g
脂質3.4g
ー 飽和脂肪酸0.49g
コレステロール0mg
炭水化物15.7g
ー 糖質12.3g
ー 食物繊維3.4g
食塩相当量0.37g
カリウム201mg
イソフラボン25mg
◎価格

キッコーマン 豆乳飲料「モンブラン」

価格:¥90(税抜)

◎飲んでみた感想

飲み口は、キャラメル味と同じくクセがなくて飲みやすかったです。

甘さに関しても、マロン、モンブラン系は甘いイメージですが、こちらの商品は甘さ控えめでくどさがない味わいになっています。

ただ、モンブランというよりかはマロン味に近い味でした。

やはりどの商品もそうですが、モンブランフレーバー味を再現するのは難しいのかもしれませんね。いつか改良されてリアルな味に再現できることを願います。

秋らしさ、そしてホットにも相性がいいとお思うので、この季節〜冬場にかけて飲んでみてはいかがでしょうか。

キッコーマンの豆乳飲料シリーズは全て美味しいので是非お試しください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あつし

最新情報をチェックしよう!