注目キーワード
  1. 日常
  2. グルメ
旅行やグルメが大好きなのと、僕が感じた日常で色々な癒される事や、伝えたいことを共有していきたいと思います。。

【冬季限定】明治「メルティーキッスくちどけラム&レーズン」「メルティーキッスくちどけブランデー&オレンジ」洋酒シリーズ2品についてレビュー、検証してみた

  • 2020年10月6日
  • 2020年10月6日
  • 食べ物
  • 12view

こんにちは、あつしです。

今回は、冬季限定で発売されている明治「メルティーキッスくちどけラム&レーズン」「メルティーキッスくちどけブランデー&オレンジ」洋酒シリーズ2品についてレビューします。

昨年に引き続き、2020年も「メルティーキッス」の季節がやってきました。

雪のような口どけですごく美味しい「メルティーキッス」。

そして僕自身もまだ食べたことがなかった、大人のチョコレートである「メルティーキッスくちどけラム&レーズン」「メルティーキッスくちどけブランデー&オレンジ」を、今回ピックアップして紹介していきたいと思います。

参考にしていただけると嬉しいです。

□明治「メルティーキッスくちどけラム&レーズン」について

ラム酒に浸けたレーズンとラム酒たっぷりの生クリーム入りガナッシュを、とろけるようなくちどけのチョコレートで包み込みました。

※洋酒使用(アルコール分3.8%)お子様や運転時などはご遠慮ください。

希望小売価格:¥200(税抜)

◎食べてみた感想

メルティーキッスの特徴である、生クリーム入りガナッシュのやわらかな食感を残しつつ、ラム酒漬けのレーズンとラム酒が練りこまれているので、とても濃厚かつ、噛んだ瞬間からラムレーズンの味わいが口の中で広がりました。

ゴロゴロとレーズンが入っているので贅沢な気持ちにさせられます。

ラムレーズン好きにはたまらないチョコレートでした。

※断面はナイフでカットしています。

□明治「メルティーキッスくちどけブランデー&オレンジ」について

香り高い蜜漬けオレンジピールとブランデーたっぷりの生クリーム入りガナッシュを、とろけるようなくちどけのチョコレートで包み込みました。

※洋酒使用(アルコール分3.1%)お子様や運転時などはご遠慮ください。

希望小売価格:¥200(税抜)

◎食べてみた感想

ラムレーズンと同じく、生クリーム入りガナッシュに、こちらはオレンジピールとブランデーが練りこまれており、噛んだ際に約5mm程のダイス状のオレンジピールの濃厚な香りとほのかな酸味を感じられ、その後にブランデーの香りが混ざり合って上品かつ高貴な味わいを感じられました。

※断面はナイフでカットしています。

 □まとめ

メルティーキッスの洋酒シリーズは、チョコレートの中に洋酒ソースが入っているのではなく、中には生クリーム入りガナッシュと洋酒が練りこまれており、メルティーキッスの食感、美味しさを引き立ててくれています。

なので、ツンとくる洋酒のチョコレートが苦手な方でも食べやすいと思いました。

お酒のお供などにこの機会に試してみては以下いかがでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あつし

最新情報をチェックしよう!