注目キーワード
  1. 日常
  2. グルメ
旅行やグルメが大好きなのと、僕が感じた日常で色々な癒される事や、伝えたいことを共有していきたいと思います。。

【新商品】ミツカン「金のつぶ ご飯に合う濃厚タレシリーズ」納豆についてレビュー、検証してみた

  • 2020年9月15日
  • 2020年10月1日
  • 食べ物
  • 11view

こんにちは、あつしです。

今回は、ミツカンから新しく発売された納豆「金のつぶ ご飯に合う濃厚タレシリーズ」についてレビューします。

「金のつぶ」の納豆シリーズは、「たまご醤油たれ」「梅風味黒酢たれ」など、ちょっと変わったラインナップで、どれも人気商品で美味しいですよね。

そして新たに「ご飯に合う濃厚たれシリーズ」ということで2種類が発売されました。

パッケージが、食欲をそそるような感じで食べるのを楽しみにしていました。

それではどういった味だったのか検証していきたいと思います。

購入の参考にしてみてください。

□「金のつぶ ご飯に合う濃厚焼肉タレで食べる旨~い極小粒納豆」について

□「金のつぶ ご飯に合う濃厚生姜焼タレで食べる旨~い極小粒納豆」について

□まとめ

◎「金のつぶ ご飯に合う濃厚焼肉タレで食べる旨~い極小粒納豆」について

焼肉風味の甘辛濃厚たれがついた、がっつりとご飯を食べたくなる納豆です。たれはたまねぎ酢漬、りんごパ ルプ、コチュジャン、ニンニク等をバランスよく配合しております。

希望小売価格:¥188(税抜)

【感想】

添付されているタレが濃厚なので、納豆とかき混ぜると生姜焼たれより色が濃いめ。

味は、にんにくがしっかりと効いた焼肉たれが再現されており、納豆と相性が良く味付けされていたのですが、ちょっとニンニクの味と香りが強いので食後がちょっと気になるかなと思いました。

◎「金のつぶ ご飯に合う濃厚生姜焼タレで食べる旨~い極小粒納豆」について

生姜焼き風味の甘辛濃厚たれがついた、がっつりとご飯を食べたくなる納豆です。たれはコクのある再仕込 み醤油を使用し、生姜は辛くなりすぎないようバランスよく配合しております。

価格:¥188(税抜)

【感想】

こちらも添付されているタレは濃厚で、色は焼肉たれより薄めな感じ。

味は、生姜がしっかりと効いた生姜焼たれが、焼肉たれと同じく納豆とうまく調和されていました。ほのかにタレの甘さがあるので、食欲をそそる味で美味しかったです。

◎まとめ

今回は「ご飯に合う濃厚たれシリーズ」として2種類共、新感覚で濃厚な味わいでとても美味しかったです。そして、濃い味が好きな方は絶対にハマると思います(笑)

僕的には、生姜焼たれの方が少し甘めの味付けなので好きでした。

そして何と言っても2種類共にご飯と抜群に合います。

今まで納豆とご飯を一緒に食べるのが苦手な方も、今回の商品はすごく相性の良い味付けなので食べやすいです^ ^

是非お試しください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あつし

最新情報をチェックしよう!