注目キーワード
  1. 日常
  2. グルメ
旅行やグルメが大好きなのと、僕が感じた日常で色々な癒される事や、伝えたいことを共有していきたいと思います。。

ローソン「からあげクン 串カツ田中監修 紅生姜味」についてレビュー、検証してみた

  • 2020年9月9日
  • 2020年9月8日
  • 食べ物
  • 9view

こんにちは、あつしです。

今回は、ローソンから発売された「からあげクン 串カツ田中監修 紅生姜味」についてレビューします。

ローソンといえば「からあげクン」と言っても過言ではないぐらい人気商品ですよね。「レギューラー」「レッド」など定番から、期間限定で数多くの種類の「からあげクン」が販売されてきました。

そんな中、なんとあの串カツ田中監修で紅生姜味が発売されたのです。

只今ローソンでは、「串カツ田中」コラボを展開しており、第一弾の「串カツ盛り合わせ」そして第二弾となる紅しょうが串をイメージした「からあげクン 紅生姜味」が発売されたのです。※関東甲信越限定販売

僕自身、関西出身なので「紅生姜」を利用した料理がとても大好きで思い入れが特にあるので、とても気になっていました。

個人的なことはさておき・・・笑

それでは検証していきたいと思います。

□ローソン「からあげクン 串カツ田中監修 紅生姜味」について

串カツ田中監修、人気の紅生姜味のからあげクンを発売します。角切りの紅生姜と串カツ田中のウスターソースをイメージしたシーズニングで味を再現しました。

◎価格

5個入り ¥216(税込)

◎栄養成分

熱量245kcal、たんぱく質14.3g、脂質16.3g、炭水化物10.7g(糖質10.0g、食物繊維0.7g)、食塩相当量1.9g

◉感想

見た目の色は、「紅生姜」なので赤いのかなと思っていましたが「レギュラー味」とそこまで変わりはない感じでした。

噛むと紅生姜の酸味と香りが広がり、ウスターソースのコクがアクセントとなっておりジューシで美味しかったです。

僕的にリピ確定です(笑)

あっという間に5個全部食べてしまいました・・・。

おやつや小腹が空いた時に食べるのもいいですが、ビールやハイボールと一緒に食べるのもオススメです^ ^

ローソンに行った際は、是非試してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あつし

最新情報をチェックしよう!