注目キーワード
  1. 日常
  2. グルメ
旅行やグルメが大好きなのと、僕が感じた日常で色々な癒される事や、伝えたいことを共有していきたいと思います。。

【新商品】ハーゲンダッツ「ミニカップ 華もち 『栗あん』」についてレビュー、検証してみた

  • 2020年10月11日
  • 2020年10月9日
  • 食べ物
  • 13view

こんにちは、あつしです。

今回は、ハーゲンダッツから9月に発売された「ミニカップ 華もち 『栗あん』」についてレビューします。

「ミニカップ 華もち」シリーズは、毎年期間限定で発売されており、今季も『吟撰きなこ黒みつ』が同時に販売されています。

このブログでは、新味の『栗あん』をピックアップして検証していきます。

参考にしていただけると嬉しいです。

□ハーゲンダッツ「ミニカップ 華もち 『栗あん』」について

□原材料、成分

□価格

□食べてみた感想

◎ハーゲンダッツ「ミニカップ 華もち 『栗あん』」について

栗の味わいを引き立たせる上品な甘さの白あんアイスクリームに、濃厚な味わいの栗ソースを混ぜ合わせ、柔らかなもちを載せました。もちの上には甘く香り高い栗あんと粉糖を載せ、本格的な和菓子を表現しました。アイスクリームの中の栗ソースには隠し味の塩を加え、ほのかな塩味が栗の甘みをより引き立たせています。栗を存分に使用することで、栗本来の豊かな香りと甘さをお楽しみいただけます。

◎原材料、成分

原材料:

クリーム(生乳(北海道))、栗ソース、もち菓子、脱脂濃縮乳、白あん、砂糖、卵黄、粉糖(砂糖、植物油脂、コーンスターチ)、粉あめ/トレハロース、(一部に乳成分・卵を含む)

成分:1個 90mlあたり

熱量239kcal、たん白質3.0g、脂質9.6g、炭水化物35.1g、食塩相当量0.1g

◎価格

ハーゲンダッツ「ミニカップ 華もち 『栗あん』」90ml

希望小売価格:¥295(税抜)

◎食べてみた感想

蓋を開けると、白餡アイスの上に餅と栗ソースがのっていました。

白餡アイスの中にも栗ソースが層になっており混ぜられていました。

餅のもっちりとした食感と、白餡アイス、そしてたっぷりかかった栗ソースとの相性が抜群ですね。

コク深く濃厚ですが、そこまでくどさがないので食べやすくて美味しかったです。

自分への頑張ったご褒美や、ちょっと贅沢したい時に食べてみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あつし

最新情報をチェックしよう!