注目キーワード
  1. 日常
  2. グルメ
旅行やグルメが大好きなのと、僕が感じた日常で色々な癒される事や、伝えたいことを共有していきたいと思います。。

【新商品】グリコ「朝食アロエヨーグルト はちみつレモン仕立て」についてレビュー、検証してみた

  • 2020年9月19日
  • 2020年10月1日
  • 食べ物
  • 11view

こんにちは、あつしです。

今回は、グリコから期間限定で発売された「朝食アロエヨーグルト はちみつレモン仕立て」についてレビューしました。

グリコから発売されている有名なヨーグルトは「朝食りんごヨーグルト」ですよね。

【バラ売】グリコ 朝食りんごヨーグルト140g 1個

価格:136円
(2020/9/15 11:48時点)
感想(2件)

シャキシャキ食感が良くて、初めて食べた時に衝撃を受けました。それまでりんごのヨーグルトは馴染みがなかったのと、食感にとても感動した事を覚えています。

そんな中、期間限定でみんなが大好きなアロエトーグルトに、はちみつレモンが入った商品が発売されたので、一体そういう風な味わいなのか検証していきたいと思います。

□「朝食アロエヨーグルト はちみつレモン仕立て」について

□栄養成分

□価格

□食べてみた感想

◎「朝食アロエヨーグルト はちみつレモン仕立て」について

アロエ葉肉を丁寧に加工して、アロエ独特のみずみずしい食感を残すように工夫しました。はちみつレモンで仕上げることで、アロエの優しい食感を活かした「温かみ」を感じられる、朝食アロエヨーグルト独自のこだわりの味わいです。

◎栄養成分

1個 140gあたり

熱量108kcal、たんぱく質5.8g、脂質1.3g、炭水化物18.3g、食塩相当量0.22g、カルシウム179mg

◎価格

グリコ「朝食アロエヨーグルト はちみつレモン仕立て」140g

希望小売価格:¥126(税抜き)

◎食べてみた感想

スプーンですくうと、さらっとなめらかなヨーグルトの中にアロエの果肉が入っており、口の入れると濃厚なはちみつの香りと、コクがしっかりしており、その後にレモンとヨーグルトの爽やかな酸味が広がりました。

すごく甘いというわけではないのですが、もう少し甘さ控えでもいいかもしれないですね。でも口当たりも良くて美味しかったです。

アロエの食感とヨーグルトの相性もいいので、朝食のサイドメニューなどに最適で満足できるかと思います。

是非お店で見つけた際はお試しください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あつし

最新情報をチェックしよう!