注目キーワード
  1. 日常
  2. グルメ
旅行やグルメが大好きなのと、僕が感じた日常で色々な癒される事や、伝えたいことを共有していきたいと思います。。

【新商品】ロッテ「ガーナくちどけ生チョコアイスバー」についてレビュー、検証してみた

  • 2020年10月13日
  • 2020年10月9日
  • 食べ物
  • 15view

こんにちは、あつしです。

今回は、ロッテから発売された「ガーナくちどけ生チョコアイスバー」についてレビューしました。

ロッテの「ガーナチョコレート」はロングセラーの大人気商品で、僕自身も子供の頃から食べています。

チョコレートと言えば「ガーナチョコレート」って感じがします。CMの影響もあるのかも・・・

そんな中、新たにガーナチョコレートのアイスシリーズから、新たに新商品が発売されてたので早速食べてみました。

よかったら参考にしていただけると嬉しいです。

□ロッテ「ガーナくちどけ生チョコアイスバー」について

□原材料、成分

□価格

□食べてみた感想

◎ロッテ「ガーナくちどけ生チョコアイスバー」について

先端部には食感がありながらも、くちどけの良い生チョコが、一口目から楽しめ、チョコと相性の良いバニラアイス部分にもチップ状に生チョコを散りばめた2つの生チョコのくちどけを楽しむアイスバーです。

◎原材料、成分

原材料:

準チョコレート、生チョコレート(チョコレート、砂糖、カカオマス、乳製品、ココアバター、パラチノース加熱物、デキストリン)、乳製品、砂糖、生チョコレート(カカオマス、植物油脂、砂糖、乳製品、異性化液糖、洋酒)、植物油脂、水あめ、卵黄(卵を含む)/ 乳化剤(大豆由来)、安定剤(増粘多糖類)、香料、アナトー色素

成分:1本 85mlあたり

熱量276kcal、たん白質2.9g、脂質18.7g、炭水化物24.0g、食塩相当量0.068g

◎価格

ロッテ「ガーナくちどけ生チョコアイスバー」

希望小売価格:¥180(税抜)

◎食べてみた感想

中にはたっぷりの生チョコが入っており、バニラアイスクリームに散りばめた生チョコで包み込み、そしてさらにチョコレートでコーティングされていました。

ガーナチョコレートの味を外側も内側も楽しむことができ、贅沢感があって満足できる1本です。

生チョコのトロッとした食感が、外側のチョコレートコーティングのパリッとする食感と合わさって、より一層美味しく感じられました。

お店で見つけた際は、是非おためしください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あつし

最新情報をチェックしよう!