注目キーワード
  1. 日常
  2. グルメ
旅行やグルメが大好きなのと、僕が感じた日常で色々な癒される事や、伝えたいことを共有していきたいと思います。。

【新商品】森永製菓「ガトーショコラ<冬のリッチミルク>」についてレビュー、検証してみた

  • 2020年10月1日
  • 2020年10月2日
  • 食べ物
  • 17view

こんにちは、あつしです。

今回は、森永製菓より期間限定で発売された「ガトーショコラ<冬のリッチミルク>」についてレビューします。

2018年に期間限定で発売された「ガトーショコラ<冬のホワイトミルク>」で好評だったホワイトミルククリームを、よりミルク感が感じられるように品質を変更したそうで、よりミルクリッチな味わいへと生まれ変わったそうです。

それでは検証していきましょう。

是非購入の参考にしてみてください^ ^

□森永製菓「ガトーショコラ<冬のリッチミルク>」について

□原材料、成分

□価格

□食べてみた感想

◎森永製菓「ガトーショコラ<冬のリッチミルク>」について

練乳仕立てのミルクリッチなクリームをしっとりチョコレートケーキでサンドし、まろやかなミルクチョコレートでコーティングしました。

◎原材料、成分

原材料:

準チョコレート、小麦粉、砂糖、ショートニング、加糖練乳、鶏卵、植物油脂、水あめ、ココアパウダー、全粉乳、食塩/ソルビトール、酒精、乳化剤(大豆由来)、膨脹剤、香料

成分:1個 標準30gあたり

熱量144kcal、たんぱく質2.0g、脂質7.9g、炭水化物16.3g、食塩相当量0.07g
(推定値)

◎価格

森永製菓「ガトーショコラ<冬のリッチミルク>」6個入り

希望小売価格:オープン価格

◎食べてみた感想

濃厚なチョコレートケーキの中に、ホワイトミルククリームが入っていることで口当たりのまろやかさや、ミルクのコクが増し、さらにチョコレートコーティングがされているので満足感をしっかり味わえます。

冷やして食べると表面のチョコレートが固まって、パリッと食感になるのでより一層美味しく召し上がれました。

コーヒーとの相性にもいいですし、飽きのこない味です。

この時期限定なので、この機会にぜひおためしください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あつし

最新情報をチェックしよう!