注目キーワード
  1. 日常
  2. グルメ
旅行やグルメが大好きなのと、僕が感じた日常で色々な癒される事や、伝えたいことを共有していきたいと思います。。

【秋季限定】カルビー「ア・ラ・ポテト じゃがバター味」についてレビュー、検証してみた

  • 2020年9月25日
  • 2020年10月1日
  • 食べ物
  • 5view

こんにちは、あつしです。

今回は、カルビーから秋季限定で販売されている「ア・ラ・ポテト じゃがバター味」についてレビューしました。

「ア・ラ・ポテト」は、なんと1989年から販売されているベストセラー商品で、北海道産の新じゃがだけを使用した秋季限定の厚切りポテトチップスとなっています。

是非購入の参考にしてみてください。

カルビー「ア・ラ・ポテト じゃがバター味」について

□原材料、成分

□価格

□食べてみた感想

◎カルビー「ア・ラ・ポテト じゃがバター味」について

北海道産の新じゃがのおいしさをしっかりと楽しめる秋限定の厚切りポテトチップス。

さらに北海道産100%のバターを使用し、バターのコクと風味でジャガイモの美味しさを引き立てました。

◎原材料、成分

原材料:

じゃがいも(遺伝子組換えでない)(北海道産100%使用)、植物油、砂糖、乳頭、食塩、デキストリン、たん白加水分解物(小麦・大豆を含む)、バターミルクパウダー、ホエイパウダー、でん粉、粉末しょうゆ、酵母エキスパウダー、バター(北海道産100%使用)、チーズパウダー、発酵調味料、オニオンパウダー/ 調味料(アミノ酸等)、香料、甘味料(ステビア、甘草)、カラメル色素

成分:72gあたり

熱量400kcal、たんぱく質4.0g、脂質25.1g、炭水化物39.4g、食塩相当量0.7g

◎価格

カルビー「ア・ラ・ポテト じゃがバター味」

価格:オープン価格

◎食べてみた感想

北海道産の新じゃがを使用しているので、じゃがいも本来の香りやコク、旨みが濃厚で、この味は「ア・ラ・ポテト」の醍醐味ですね。さらに厚切り波型カットされているのでしっかりじゃがいもの味を楽しめます。

バターがさらにコクと旨味を引き出し、ほのかに香るバターの香りがすごく良くて今季はさらにバージョンアップされた美味しさでした。

秋季限定ですのでお早めにお試しください^ ^

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あつし

ア・ラ・ポテト じゃがバター味(72g*12袋セット)

価格:1,736円
(2020/9/24 21:51時点)
感想(0件)

最新情報をチェックしよう!