注目キーワード
  1. 日常
  2. グルメ
旅行やグルメが大好きなのと、僕が感じた日常で色々な癒される事や、伝えたいことを共有していきたいと思います。。

【話題の新商品】ペヤング「アップルテイスト やきそば」についてレビュー、検証してみた

  • 2020年9月22日
  • 2020年10月1日
  • 食べ物
  • 2view

こんにちは、あつしです。

今回は、ペヤングシリーズから「アップルテイスト やきそば」についてレビューします。

ペヤングのやきそばシリーズは色々な変り種フレーバーが発売されてきましたが、なんと今回は「アップルパイ」という想像ができないフレーバーが発売されたのです。

一体やきそば×アップルパイの組み合わせでそう言った味になるのでしょうか。

是非参考にしてみてください。

□ペヤング「アップルテイスト やきそば」について

□原材料、成分

□価格

□食べてみた感想

◎ペヤング「アップルテイスト やきそば」について

アップルパイの味わいの忠実に再現した、おやつ感覚でお楽しみいただけける商品です。

◎原材料、成分

原材料:

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、添付調味料(糖類、乳等を主要原料とする食品、食塩、植物油脂、りんごペースト、香辛料)、かやく(りんご加工品)/酒精、増粘剤(グァーガム)、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、香料、カラメル色素、甘味料(ステビア)、調味料(アミノ酸)、酸味料、ビタミンB₂、(一部に小麦・乳成分・大豆・りんごを含む)

成分:1食 (112gあたり)

熱量515kcal、たんぱく質7.5g、脂質24.1g、炭水化物67.1g、食塩相当量2.8g

◎価格

ペヤング「アップルテイスト やきそば」

希望小売価格:¥205(税別)

◎食べてみた感想

かやくは乾燥加工されたりんごと、やきそばに混ぜるタレが入っていました。

お湯を注ぎ、3分後に湯切りをてからタレを混ぜると・・・

匂いは甘〜いアップルパイの香りが広がり、で本当にスイーツを食べるような感覚になりました。

だがしかし・・・口に入れると・・・あれ、しょっぱい!!!

味は塩焼きそばのようで、香りと食べた後の口に抜ける感じがアップルパイそのものでした。

美味しいかというと、不思議な味。まずいとも言えなく新しい味わいが面白かったです(笑)

ご飯としては合わないので、おやつなどに食べてみてください^ ^

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あつし

ペヤング アップルパイテイスト やきそば(18個入)【ペヤング】

価格:3,834円
(2020/9/23 15:06時点)
感想(0件)

最新情報をチェックしよう!