注目キーワード
  1. 日常
  2. グルメ
旅行やグルメが大好きなのと、僕が感じた日常で色々な癒される事や、伝えたいことを共有していきたいと思います。。

【セブンイレブン限定】東洋水産「マルちゃん 赤いたぬき天うどん」についてレビュー、検証してみた

  • 2020年10月9日
  • 2020年10月9日
  • 食べ物
  • 21view

こんにちは、あつしです。

今回は、セブンイレブン限定で発売されている、東洋水産の「マルちゃん 赤いたぬき天うどん」についてレビューします。

従来は、「赤いきつね」「緑のたぬき」の2種、いづれも人気商品として販売されていますが、今回はなんと、これら2種がコラボレーションした商品がセブンイレブン限定で発売されたのです。

一体どんな感じなのか検証していきたいと思います。

よかったら参考にしていただけると嬉しいです。

□「マルちゃん 赤いたぬき天うどん」について

□原材料、成分

□価格

□食べてみた感想

◎「マルちゃん 赤いたぬき天うどん」について

赤いたぬき天うどんは、東洋水産の販売している、味のしみたお揚げが自慢のうどん「赤いきつね」の揚げとうどん、そして香ばしい小えび天ぷらが自慢のそば「緑のたぬき」の天ぷらを一度に味わえる商品。過去に合体させた商品を販売したことはあるが、セブンとのコラボは初めての取り組みだそうです。

◎原材料、成分

原材料:

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、乾燥酵母、植物性たん白、卵白)、かやく(小えび天ぷら、味付油揚げ、卵、かまぼこ、ねぎ)、添付調味料(食塩、しょうゆ、砂糖、乳糖、魚介エキス、こんぶエキス、植物油、たん白加水分解物、香辛料、酵母エキス)/ 加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、リン酸塩(Na)、炭酸カルシウム、レシチン、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、増粘剤(グァーガム)、ベニコウジ色素、クチナシ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、カロチン色素、(一部にえび・小麦・卵・乳成分・さば・大豆・ゼラチンを含む)

成分:1個 92gあたり

熱量411kcal、たん白質8.0g、脂質18.9g、炭水化物52.2g、食塩相当量5.5g、ビタミンB1:0.29mg、ビタミン B2:0.33mg、カルシウム166mg

◎価格

【セブンイレブン限定】マルちゃん「赤いたぬき天うどん」

希望小売価格:¥198(税抜)

◎食べてみた感想

赤いきつねの和風だしがしっかりきいたコシのあるうどんと揚げに、緑のたぬきの海老が入った天ぷらが入ることで、食べ応えと贅沢気分を感じられました。

カップも縦型になることで、食べやすくていいですね。

安定の美味しさです^ ^

これから寒くなる季節に、より一層食べたくなってしまいます。

セブンイレブンに行った際は是非おためしください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あつし

最新情報をチェックしよう!