注目キーワード
  1. 日常
  2. グルメ
旅行やグルメが大好きなのと、僕が感じた日常で色々な癒される事や、伝えたいことを共有していきたいと思います。。

新発売「カゴメトマトジュース PREMIUM 食塩無添加」を飲んでみた感想、比較。

  • 2020年8月5日
  • 2020年8月10日
  • 食べ物
  • 2view

こんにちは、あつしです。

今回は、新発売された「カゴメトマトジュース PREMIUM 食塩無添加」を飲んでみた感想をレビューしたいと思います。


トマトジュースって苦手な人が多いと思いますし、生のトマトは食べれてもトマトジュースは飲めないという方もいらっしゃるかもしれません。


僕自身も、トマトジュースは大好き!というわけではなく、健康的に意識をして飲んでいたりします(笑)

様々なブランドのトマトジュースを飲んでいますが、「カゴメトマトジュース PREMIUM 食塩無添加」はどういった味なのか、特徴などを僕なりに説明していきます。

それに加え、従来品の「カゴメトマトジュース」も飲み比べをして感想をお伝えしますね。


□「カゴメトマトジュース PREMIUM 食塩無添加」のこだわり

□原材料、カロリー

□価格

□飲んでみた感想

□従来品の「カゴメトマトジュース」との比較

◎「カゴメトマトジュース PREMIUM 食塩無添加」のこだわり

カゴメの契約農家で育ったトマトを、旬の時期に収穫し、濃縮還元ではなく、とれたてストレート製法の技術で作られました。

そしてトマトを優しくしぼる独自の搾汁方法を採用された、リコピンたっぷりでこだわりのトマトジュースとなっています。


◎原材料、カロリー

原材料は国産トマトのみで、独自のとれたてストレート製法という熱をできるだけかけずに素早くパックされたジュースです。

カロリーはコップ1杯/180mlあたり 34kcal

◎価格

「カゴメトマトジュース PREMIUM 食塩無添加」720ml ¥278+税 


◎飲んでみた感想

独自の搾汁方法とこだわっている通り、飲み口はさらっとしていてとても喉越しが良かったです。臭みもなく、爽やかな香りと夏場の暑い時期にゴクゴクと飲めて美味しかったです。


◎従来品の「カゴメトマトジュース」との比較

「カゴメトマトジュース」と飲んでみたところ、どちらも癖がなく美味しくて違いに関しては、従来品の方は濃縮還元なのと、味が少し濃いめなのかなと思いました。と言ってもPREMIUMが薄いのではなく、喉越しが大きく違う感じでした。


今回の「カゴメトマトジュース PREMIUM 食塩無添加」は夏の時期にぴったりの味と喉越しで、数量限定販売となっております。

トマトジュースが苦手な方も飲みやすくなってますし、低塩タイプも販売しているのでお好みでお試しくださいね。


今回も読んでいただきありがとうございました。

あつし

最新情報をチェックしよう!