注目キーワード
  1. 日常
  2. グルメ
旅行やグルメが大好きなのと、僕が感じた日常で色々な癒される事や、伝えたいことを共有していきたいと思います。。

ハーゲンダッツ ラムレーズンを食べてみた感想

  • 2020年8月9日
  • 2020年8月12日
  • 食べ物
  • view

こんにちは、あつしです。

今回は、ハーゲンダッツからラムレーズン味がこの度リニューアルし、通年販売されるようになったので改めて食べてみた感想をお伝えします。

ハーゲンダッツのアイスクリームといえば、濃厚でちょっと贅沢な味を感じられて、とっても美味しいですよね。特別感もあるので、仕事を頑張った後のご褒美に食べるのが、僕は至福のひと時だなと感じます^ ^

それでは「ハーゲンダッツ ラムレーズン」をレビューしていきます。

国内最大級の大型スポーツ専門店「スーパースポーツゼビオ」「ヴィクトリア」で使える【ゼビオカード】

□ラムレーズン味のこだわり

□原材料、成分

□価格

□食べてみた感想

◎ラムレーズン味のこだわり

『ラムレーズン』は、ハーゲンダッツが日本に上陸した1984年から多くのお客様に愛され続けているフレーバーの一つです。今回、さらなる感動体験をお届けするために、原料や製法にこだわり、ラム酒の芳醇な香りと味わいをより豊かに感じられるようにリニューアルしました。

ハーゲンダッツオリジナルの香り高いラム酒にじっくり漬け込んだカリフォルニア産レーズンを使用した、濃厚でぜいたくな味わいのアイスクリームです。口溶けが滑らかでコク深いアイスクリームと、芳醇で華やかなラムレーズンの香りを心ゆくまで楽しめます。アルコール分0.7%

◎原材料、成分

原材料:

クリーム(生乳(北海道))、脱脂濃縮乳、砂糖、レーズン、卵黄、粉あめ、ラム酒、(一部に乳成分・卵を含む)

成分:

無脂乳固形分6.5%、乳脂肪分15.5%、卵脂肪分0.7%、アルコール分0.7%

◎価格

「ハーゲンダッツ ラムレーズン」110ml

¥295(税抜)

◎食べてみた感想

口に入れた瞬間、芳醇なラム酒の香りがあり、口当たりも濃厚でコクがあり、中に入っているレーズンとの相性がバッチリですね。昔から期間限定で販売されていた「ラムレーズン味」ですが、さらに美味しく食べやすくなったように思います。アルコール成分が0.7%しか入っていませんが食べ過ぎは注意した方がいいですね(笑)

コンビニやスーパーで見つけたら試してくださいね。

今日も読んでいただきありがとうございました。

あつし

最新情報をチェックしよう!