注目キーワード
  1. 日常
  2. グルメ
旅行やグルメが大好きなのと、僕が感じた日常で色々な癒される事や、伝えたいことを共有していきたいと思います。。

セブンイレブン 夕焼けゼリー&もっちり杏仁を食べてみた感想

  • 2020年8月12日
  • 2020年8月12日
  • 食べ物
  • 2view

こんにちは、あつしです。

今回はセブンイレブンのスイーツ、「夕焼けゼリー&もっちり杏仁」を食べてみたのでレビューいたします。

僕自身、杏仁豆腐が大好きで色々食べてみたりするのですが、中には杏仁より普通のミルクプリンのような味だったり、食感がイマイチだったりと自分好みの杏仁豆腐に出会えません。

中華料理屋さんなら本格的なので美味しいのですが、普段コンビニやスーパーで美味しい杏仁豆腐を気軽に買えたら嬉しいですよね。

それでは新発売されたちょっと変わった杏仁豆腐の感想をお伝えしますね。

□「夕焼けゼリー&もっちり杏仁」の特徴、こだわり

□原材料、成分

□価格

□食べてみた感想

◎「夕焼けゼリー&もっちり杏仁」の特徴、こだわり

ゼリーとフルーツを鮮やかな夕焼けに見立てて盛りつけた、見た目も楽しめる杏仁豆腐です。もっちりとした食感の杏仁豆腐に苺ゼリーとレモンゼリーを重ねました

◎原材料、成分

原材料:

牛乳、砂糖、パインアップル蜜漬、チェリー蜜漬、乳等を主要原料とする食品、みかん蜜漬、杏仁加工品、レモン果汁、ゼラチン、クリーム(乳製品)、苺濃縮果汁 / 糊料(加工澱粉)、野菜色素、香料、加工澱粉、乳化剤、酸味料、クチナシ色素、乳酸Ca、ラック色素、酸化防止剤(V.C)、グリシン、ヘスペリジン、紅花色素、(一部に乳成分・大豆・ゼラチンを含む)

成分:

熱量230kcal、たんぱく質4.7g、脂質5.4g、炭水化物40.8g(糖質40.5g、食物繊維0.3g)、食塩相当量0.1g

◎価格

「夕焼けゼリー&もっちり杏仁」

価格¥250円(税込270円)

◎食べてみた感想

ゼリーの部分が2層になっており、パイン、みかん、チェリーが入ったレモンゼリーと苺ゼリーの食感が違った。

下部にはすごくモッチモチの杏仁豆腐が入っており、しっかりと杏仁の味を感じられ、ゼリーの酸味と杏仁豆腐の甘さが甘すぎなく丁度よかった。

そして結構満足感もあり、美味しかったです。

セブンイレブンで見つけたら食べてみてくださいね。

今回も読んでいただきありがとうございました。

あつし

最新情報をチェックしよう!