注目キーワード
  1. 日常
  2. グルメ
旅行やグルメが大好きなのと、僕が感じた日常で色々な癒される事や、伝えたいことを共有していきたいと思います。。

セブンイレブンの新発売おにぎり「かつおめし」レビュー

  • 2020年8月4日
  • 2020年8月10日
  • 食べ物
  • 53view

こんにちは、あつしです。今回は8月4日より新発売される「一番だしおにぎり かつおめし」のレビューをさせていただきます。


とっても美味しかったので是非、セブンイレブンで発見した際は手にとってみてください。

忙しい人に朗報!【便利な出前】ネットでらくらく注文♪


□「かつおめし」のこだわり

□原材料、成分

□価格

□食べてみた感想

◎「かつおめし」のこだわり

セブンイレブンさんのおにぎりシリーズはどれも美味しいですよね^ ^

精米からこだわっているのももちろん、ふっくらと握られたおにぎりの柔らかさも絶妙だと思います。
新発売の「かつおめし」は、包装袋にも記載されていますが、一本釣りの鰹節と真昆布の一番だしで炊き上げた、こだわりのおにぎりとなっております。

◎原材料、成分

原材料名:

焼きおかか煮混ぜだしご飯とわかりやすく記載されています。
お米はうるち米(国産)ともち米(国産)の二種類が使われています。

その他は、だし、醤油、焼きおかか煮、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、グリシン、(一部に小麦、大豆を含む)となっております。

成分:

熱量169kcal、たんぱく質4.8g、脂質0.9g、炭水化物35.9g(糖質34.7g、食物繊維1.2g)、食塩相当量1.1g


◎価格

一番だしおにぎり かつおめし」の価格は110円 (税込118円) です。


◎食べてみた感想

包装袋を開けると、ほんのりとだしの香りがあり、すごく柔らかく握られおり、味はご飯部分があっさりと味付けされただしの味と、中の具は濃いめに味付けされた焼きおかか煮が入ってバランスがちょうどいいなと思いました。

他におかずと食べてもいいですし、そのままでも美味しく召し上がれます。
僕的には、、、また買いたい、すごく美味しい!!!という感想です。

*販売エリアが一部を除くということですので、セブンイレブンさんでもし発見した際は是非食べてみてください^ ^

今後、また気になったものを紹介するので是非ブログをのぞいてみてくださいね。


読んでいただきありがとうございました。

あつし

最新情報をチェックしよう!