注目キーワード
  1. 日常
  2. グルメ
旅行やグルメが大好きなのと、僕が感じた日常で色々な癒される事や、伝えたいことを共有していきたいと思います。。

カルビー 期間限定「ピザポテト マルゲリータ味」を食べてみた感想

  • 2020年8月29日
  • 2020年9月2日
  • 食べ物
  • 7view

こんにちは、あつしです。

今回は、カルビーから期間限定で発売された「ピザポテト マルゲリータ味」についてレビューします。

従来品のピザポテトと比べて違いがあるのか、再現できているのか検証してみました。

ピザポテトは、濃厚でとっても好きなポテトチップスの一つなので新商品を手に取った際、とても楽しみでした。

それでは参考になるよう、お伝えしていきます。

□期間限定「ピザポテト マルゲリータ味」について

□原材料、成分

□価格

□食べてみた感想

◎期間限定「ピザポテト マルゲリータ味」について

濃厚とろ~りチーズとスパイスが効いたピザソースがくせになる、満足感たっぷりの厚切りポテトチップスです。
トマトソースにバジルの香りが効いてあっさりなのに旨味たっぷり。
ガツンとしたチーズの香りのあとに、バジルの香りが鼻に抜ける食べ続けやすい味わいです。

◎原材料、成分

原材料:

じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、チーズ味フレーク、ぶどう糖、砂糖、食塩、ガーリックパウダー、たん白加水分解物(大豆を含む)、でん粉、チーズパウダー、オニオン、唐辛子、パセリ、タイム、トマトパウダー、バジル、梅肉パウダー、粉末オリーブオイル、粉末しょうゆ(小麦を含む)/調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、乳化剤、着色料(カロチノイド、カラメル)、香辛料抽出物、甘味料(ステビア)

成分:1袋 60gあたり

熱量332kcal、たんぱく質3.3g、脂質20.8g、炭水化物32.9g、食塩相当量0.8g

◎価格

カルビー 期間限定「ピザポテト マルゲリータ味」

価格:¥150前後(税込)

◎食べてみた感想

トマトソースとバジル、そしてモッツァレラチーズのパウダーでマルゲリータの味と香りが再現されており、濃厚で美味しい。

そして従来品と同じく、厚切り波型カットのポテトにチーズがかかっているので、食感と贅沢気分が味わえる商品だなと思いました。

お酒のおつまみや、おやつにリピートしてしまう一品です。

期間限定ですので、発見した際は是非試してみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あつし

最新情報をチェックしよう!