注目キーワード
  1. 日常
  2. グルメ
旅行やグルメが大好きなのと、僕が感じた日常で色々な癒される事や、伝えたいことを共有していきたいと思います。。

アサヒ飲料「発酵BLENDストロベリーヨーグルト&『カルピス』」を飲んでみた感想

  • 2020年8月30日
  • 2020年8月30日
  • 食べ物
  • 6view

こんにちは、あつしです。

今回はアサヒ飲料から発売された「発酵BLENDストロベリーヨーグルト&『カルピス』」についてレビューします。

夏といえば「カルピス」が飲みたくなりますよね。「カルピス」も色々なシリーズが発売されていますが、新たにカルピスとヨーグルトの二つの乳酸菌が合わさったドリンクが期間限定で発売されたのです。

「カルピス」と「ヨーグルト」が融合すると、どのような味になるのでしょうか。購入する際の参考にしてみてくださいね。

□アサヒ飲料「発酵BLENDストロベリーヨーグルト&『カルピス』」について

□原材料、成分

□価格

□飲んでみた感想

◎アサヒ飲料「発酵BLENDストロベリーヨーグルト&『カルピス』」について

「カルピス」とヨーグルトという2つの発酵食品を組み合わせた、おいしくて健康的な乳性飲料です。ヨーグルトと相性が良く人気のストロベリーを組み合わせました。発酵が生みだす健康感と、甘ずっぱいおいしさが楽しめます。しかもカロリーひかえめなので、毎日の朝食やおやつ時の小腹満たしにもぴったりです。

◎原材料、成分

原材料:

果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、脱脂粉乳、いちご果汁、乳酸菌飲料、発酵乳/酸味料、安定剤(大豆多糖類、ペクチン)、香料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)、野菜色素

成分:

熱量18kcal、たんぱく質0.5g、脂質0g、炭水化物4.1g、食塩相当量0.1g、リン約10mg、カリウム約30mg、カルシウム約20mg

◎価格

アサヒ飲料「発酵BLENDストロベリーヨーグルト&『カルピス』」

価格:¥140(税別)

◎飲んでみた感想

蓋を開けると、ストロベリーミルクの甘い香りが漂います。

カルピスとヨーグルトの融合ということでヨーグルト→カルピスの順に酸味が感じられた後、ストロベリーミルクの甘みがありました。

思っていたほど甘すぎではなく、乳酸菌の酸味がメインなので爽やかな飲みごごちです。カロリーも控えめなので健康にも嬉しいですね^ ^

期間限定なので、是非試してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あつし

最新情報をチェックしよう!