注目キーワード
  1. 日常
  2. グルメ
旅行やグルメが大好きなのと、僕が感じた日常で色々な癒される事や、伝えたいことを共有していきたいと思います。。

なとり「不思議な新食感 濃厚チーズベーコンペッパー風味」【期間限定】を食べてみた感想

  • 2020年8月24日
  • 2020年8月24日
  • 食べ物
  • 17view

こんにちは、あつしです。

今回は、なとりから発売された「不思議な新食感 濃厚チーズベーコンペッパー風味」【期間限定】を食べてみた感想をお伝えします。

一見、グリコから販売されている「Cheeza チーザ」と似ているのかなと思いながら購入してみたのですが、全然違いました(笑)

それではレビューしていきたいと思います。

□「不思議な新食感 濃厚チーズベーコンペッパー風味」について

□原材料、成分

□価格

□食べてみた感想

◎「不思議な新食感 濃厚チーズベーコンペッパー風味」について

不思議な新食感のチーズ!今しか味わえないベーコンペッパー風味

当社独自の製法(ヒートパフ製法)で、ふわっと軽く、しっとりとした食感に仕上げたチーズです。軽い食感でありながら、凝縮された濃厚なチーズの味わいが楽しめます。

◎原材料、成分

原材料:

ナチュラルチーズ、食塩、香辛料/加工でん粉、トレハロース、セルロース、乳化剤、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、紅麹、カロチノイド)、香料、(一部に乳成分・大豆を含む)

成分:1袋 21gあたり

熱量102kcal、たんぱく質5.3g、脂質7.2g、炭水化物4.1g、食塩相当量0.9g、カルシウム160mg

◎価格

なとり「不思議な新食感 濃厚チーズベーコンペッパー風味」【期間限定】

参考小売価格¥130(税抜)

◎食べてみた感想

まず袋を開封すると、ベーコンペッパーの香りが広がります。味もスナック菓子ではなく、プロセスチーズの分類になるのでチーズの味がしっかり味わえます。食感が不思議で、ふわっとしていて、カリッとはしておらず少ししっとりしているような感覚でした。言葉で表すのが難しいですね・・・

アレンジとしてHPにも記載していますが、スープに浮かべるとすごく相性がいいと思います。

お酒のおつまみ、もしくはお料理のちょい足しに試してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あつし

最新情報をチェックしよう!